

メインはサーチや同盟の紹介ですよ?

はい!

テンション下げ下げのカトーでっす!

職場で、

色々…、

でも陰口の類は、性に合わない。

なので具体的なことは書けませんが、

明日、

が、

僕の一つの分岐点になるかも。


「死ねばいいのに」

が最近の口癖。

直接は言えないヘタレですが。

あー、

もう。


10/1 追記
「ま、いっかそんなもんさ」

が口癖に変わるかもw(^o^)/

グチグチいうより、

楽しくいきたいね!




さて、

気分を切り替えて、



切り替えて!



今日の日記は、

リンクに追加した諸サイトのご紹介。



創作系サーチエンジン・KAGOME

管理人は『小説小僧』さん。

【創作系】と題される通り、

小説だけでなく、コミック、イラスト、音楽、アニメ、ゲーム、写真、

などなど、

さまざまなサイトさんが登録されています。

あなたの趣味に合うサイトさんも、きっとあるはず。

『小説の匣』さんの兄弟サイトさんですね。



テキストサーチ xx

『小説、エッセイ、詩、日記・ブログなど<読み物>メインのサイト専門の検索エンジン』 さんです。

要は、テキスト限定のサーチエンジンですね。

「詩」と「など」以外はすべて当てはまりますね、うちらのサイト。

ちなみに最近更新した「マイブーム(カトー)」がエッセイです、てへ。

管理日誌の方も、一読の価値あり。



駄文同盟.com

管理人は『八満とシアン』さん。

同盟、と冠されていますが、お間違えの無いよう。

サーチエンジンです。

厳密には、

『やたらと小難しい登録条件のない自由な検索エンジン』さんです。

一言でいうと、雑多ですが、そこが良い。

24ものカテゴリを登録できる、かゆいところに手が届く。

面白いサイトさんです。



小さな小説案内所

サイトでなく短編小説を登録するサイトさんです。

実にシンプルでわかりやすい。

私も三作ほど登録させていただきました。

ちょっとした時間があれば、

新たな物語と出会ってみてはいかがでしょう。



一言で良いから感想をください同盟

……、

はい! そのままですね。

そんな同盟です。

はい。

そういうことです。

ねっ!

警察24時

中貝です。

下半期になると、警察24時系列のドキュメンタリーが増えてきますね。
警察の方々の普段の仕事ぶりが見れて面白いです。
反面教師にしろってことなのですかね。
「こういうことする人になりたくない」っていう感情を視聴者に訴えかける。
なので内容も緩いのから過激なのから幅が広い。

まあ、違反なんてしないほうがいいですしね。
自分のためにも、他人のためにも。

免許更新したばかりで意識してしまいますね。
交通安全を心掛けましょう。

ほらぁ。

最近洒落怖などのホラー話を読むので、何となく部屋の隙間が気になったりする。

寝ている時に家鳴りなんかしたら反射的にぴくっとしてしまう。

ホラーに対してそんなに耐性が無い永史です。


ちなみにタイトルのようにホラーをひらがなにして「ー」を「ぁ」に変えると、どことなく天然気味な喋りかたをするのんびり屋な少女をイメージさせる。


言葉とは素晴らしい。

ムカデ

どうも中貝です。

実は虫が苦手です。
見ただけで黄色い悲鳴を上げます。
気持ち悪いです。

そんな私の部屋に、ムカデが出ました。
取り逃がしました。
今日はもう眠れないかもしれません……。

にっき。

最近こっちの方の日記を更新するのを忘れてしまうことが多数な永史です。


相変わらずの自堕落っぷり。


まだ給料日前なのですが、現在色んなものを買いたい欲求に駆られてます。

フィギュアが増えてきたから棚を買い換えたいとか、PC置いてる机を買い換えたいとか。

本だと最近は物理学や心理学、妖怪などに関する書籍にも興味があったり。

更には欲しいフィギュアも増えてきているので、もうどうしたもんかと。

Amazonはほんま恐ろしいでえ……。



まあ今回の給料はそれほど多くはないので、買うとしたら多分どれか1つだけになりそうな予感。

今すぐ必要というわけでもないしねえ。

ただでさえ最近は浪費が激しいので、そのあたり自重していきたいなあと思ってます(´・ω・`)





右足首の痛み

あちこち筋肉痛で、特に右足首の辺りが痛いなあ。

と思っていたら、

一週間たっても治らない。

そこでようやく、

あれ、右足首の痛みって筋肉痛じゃないんじゃ……、

と思い始めた、いろいろと鈍いカトー。


試しに学生時代に覚えたテーピングを試してみると、

固定した右足首は全く痛まない!

歩いても平気!

――捻挫してたのかよ――orz


テーピングして仕事に行ってました。


しかーし、今日から三連休!

休日出勤なんて知らないよ。

任意だしね。

強制じゃないしね。

予定入ってるしね。

ガトーフェスタ・ハラダ(博多阪急地下)のラスクを食べたいです。



で、


今日はマンガを紹介。

原作 城平 京
構成 左 有秀
作画 彩崎 廉



『絶園のテンペスト』

絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)
(2011/08/22)
城平 京、左 有秀 他

商品詳細を見る


シェイクスピアのテンペストを下敷きにしたマンガであり、

月刊少年ガンガンで、ぼちぼち連載中。


以前はガンガンも購読していたのですが、

資金的な問題で、今ではすっかりコミックス派に、

十一月発売の次巻が待ち遠しい!


現代ものですが、

魔法あり、推理あり、バトルあり、ギャグあり、恋愛あり、


作画は拙いですし、

設定にも無茶がありますが、


なかなか楽しめる、

読み応えのあるマンガです。

時間の檻の破り方に、興味のある方はぜひ↓

代車

普段使っている車を車検に出しております。
代車が来ましたが、なんだか慣れなくて運転していると酔います。
明日取りに行くので今日だけでしたが、二度と乗りたくないような感じです。
マイカーはよく試乗して買おうと思いました。

中貝でした。

もうすぐ10月

通りで肌寒くなってきたもんだ。

鼻づまりが治らないぜよ(´・ω・`)


基準とは?

どうもっ!!!



意外と毎日が平凡なギーちゃんです。もう少し新しいこと初めていこうかなぁって思うんですけど、


雨でやる気がなくなってしまってるのです( ・x・)


それはいつものことなのでいまさらなんですけどね。


そして思う。自分はなかなかのダメ人間なんじゃないかと(。=ω=)







さてヽ(`Д´)ノ




私の個人のブログにも、あるんですけど、友人との対話の中で、


よく出てくるのが、基準やら価値観。


主観やら客観的やら。話をあげだしたら終わりが見えない感じがしますけど、


改めて考えたら結局人は何か基準を作らないといけないんだろうか?


それは自分であったり、別の対象であったり。


その基準をみたしていたら安心する。


もしそれに満たなかったらどこかあせっていたり、いらいらしたりする。


非常に面白いなぁと思います。


生きてくうえで必ずついてくる価値観や基準。


でもそれが過剰すぎたり、周りに迷惑を与えるようなら。


それは、わがままや、自己中心的という扱いになる。


それならそういう基準をなくしたらいいと思う。


が、それだと人は何をどこまでしたらいいかわからなくなる。


ルール。基準。括り。枠。価値観。


自分たちが作った縛りに、自分たちがはまっちゃってます( ・x・)









面白いなぁと思う雨にずぶ濡れた日('ω`)







↓台風きてるみたいだから気をつけてね!!

ギーちゃん

どうもっ!!!










最近マンネリで、何か刺激がほしいギーちゃんです('ω`)


体調悪いのも、普通に一日過ごすのも、当たり前になってきてます。


いわゆる平和ボケ。つまりマンネリ。


毎日がいつもと変わらない。そう、結婚3年目の夫婦のように。


奥さまには刺激がたりません。


なので、何か刺激がほしいのです。最近の夜の営みも、旦那が一方的で私は満足できず。


私はただの一人Hの道具になってるんじゃないのか?


なんて思い始める時期。


今の状態を少しでも脱出するために、買い物にいくときは、少しオシャレして、


誘ってるような雰囲気をだして、自分に向けられる視線を感じたり、


宅急便やデリバリーでくる男性に色目を使ってみたりして、


もしかしたら自分はこうなるんじゃないかという、妄想をはじめる。


しかし、それは旦那に言えるわけじゃなくて、


秘密にしている。でもいつかそれがほかの人にばれてしまって……。


旦那の知らない二人だけの秘密の昼下がり……。






なんてことを考えながら、洗濯物を干してました。


改めて自分はどこかおかしいんじゃないかと思う今日この頃。


まぁそれはいまさらでもないか( ・x・)


もう少し普通の人と付き合えば少しはましになるんだろうか?



普通の人とはどんな人だろう?

朝からでかけて、夕方まで仕事して夜は疲れたーとかいいながら、晩酌でビールを飲む人なのか?

毎日が家事で、昼ドラみたり、ニュースみて過ごす人のことなのか?



普通の基準とは誰が決めてるのか?


結局、価値観は自分基準にしかならないんだろうか?



 誰 か お し え て く れ な い か ?








↓結構ギータンがんばってます('ω`)

おにぎり

コンビニのおにぎり。
だいたいいつも同じ物を買うのですが、
ある店員さんに「これ人気ないんですよね。買うのはお兄さんぐらいですよ」
と言われました。

どう返せばよかったのでしょうね。
中貝でした。

はいはい今日も仕事

休み明けだとどうにもバイトに行く気がしない。

そも週1しか休み無いってどういうことなの……



という感じで毎日を送っています永史ですが、執筆の方をやっていないわけではないのよ?

いやホント。

そろそろ投稿用の長編も書かなあかんけど、プロットが思うようにいかん。

もう思いつくままに突っ走るか……?



くたくたーな

カトーです。

毎日、残業残業、明日も休日出勤。

小説書く時間をとるために、

自給安くても、

9時5時で、残業ほとんどないってバイトを選んだのに、

話が違アァァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァァウ!


宣伝会議賞は待ってくれないのに、

全然手が付けられていません。・゚・(ノД`)・゚・。


どうしよう。。。


昼休憩の時間くらいしか、本も読めないので、

紹介もなかなか難しい。


考えた結果、

短い時間でも読めるエッセイ集を幾つか、

鯛ヤキの丸かじり (文春文庫)鯛ヤキの丸かじり (文春文庫)
(1997/11)
東海林 さだお

商品詳細を見る


ワニの丸かじり (文春文庫)ワニの丸かじり (文春文庫)
(1996/04)
東海林 さだお

商品詳細を見る


キャベツの丸かじり (文春文庫)キャベツの丸かじり (文春文庫)
(1994/11)
東海林 さだお

商品詳細を見る



言わずと知れた大天才!

「東海林さだお」の「丸かじりシリーズ」から、

最近、職場で読んだ三作を紹介。

そうですね、

えーと、

この本は、

んーと、

うん、

読め。


とりあえず読んで、

それから、ファンになりなさい。


ショージ君の著作は多いですが、

どれも外れなし!

特に丸かじりは、読んでてスゴークお腹が空きますw

とっても楽しい本ですよ。


ダイエットは難しくない

中貝です。
実はデブです。

昔は体重が120キロもありました。
しかし今は日頃の運動のおかげで95キロ前後まで落としています。
今後も、順調に体重を落としていきたいですね。

別に食事制限などをしているわけではありません。
毎日、一時間の散歩を朝昼夜の三回行っているだけなのです。
なので全然辛くもありませんし、続けられています。

ホント、昔からやっていればよかったです。
まあ、後悔は先に立たず、ということですね。

昼食の件だけど

卵焼き4つで腹いっぱいになりかけるとかどういうことなの……。


胃袋ちっさいってレベルじゃねーぞ(´・ω・`)

休みの日&年内目標

どうもっ!!!











最近不調のギータンです(`=ω=´。)


何がって?いろいろ精神的なものです( ・x・)


そろそろ恩師のところにいこうと思います。


結構しんどいので('ω`)


何気にメンタルも弱いギータンです( ・x・)



最近休日は一人でウロウロすることが多いです。


徘徊じゃないですよ('ω`)?


今年は年内にもう一度旅行にいきたいなと考えております。



次はどこいこうかなぁなんておもったり。

何かお勧めの観光地とかないですか?





↓ギータンに救いの手を(`=ω=´。)




料理

どうも、中貝です。

親が共働きなので家で自炊をすることが多いです。
最近はチャーハンをいろいろな具で作るのにハマっています。
「華中華(ハナチャイナ)」という漫画を読んだのが原因でございます。
特に気に入っているのは、市販のシーチキンを使ったシーチャーハン。
シーチキンの油でご飯を炒めるのでご飯がパラパラになります。

チャーハンはご飯と卵と調味料さえあれば出来るので、具は自由自在。
いろいろと試してみるのは、なんだか実験みたいで楽しいです。

みなさんも試してみてはどうですか?
楽しいですよ!

P4格ゲー化

こばんは。


永史です。

最近仕事のせいで昼夜逆転の生活が続き、なんだか一日を早く感じております。

起きるの大抵3時くらいになるから、買い物に行きたくても行く気力が出てこない(´・ω・`)

慣れれば楽なんですが、時間の使い方はどうにかならんものか。

1日30時間くらいにならんかねヽ(`Д´)ノ



それはさておき、P4格闘ゲーム化、というニュースを聞きました。ちなみにPVも既に見てます。


PS3・XB360 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ PV


まだ見てない人は↑から。

PV見た限りだとクオリティは高そう。ブレイブルーのチームだから、かなり期待できそうですね。

永史としてはP3や他シリーズのキャラもどんどん追加して欲しいところ。

新旧主人公対決とか燃えるやん?




小ネタの提供プリーズ&宣伝会議

いえあ、カトーでっす!


掲示板の方にスレを立てるつもりですが、

今書いている投稿用のラノベ長編に関して、

『背中で語る』主人公のための小ネタが欲しいんですね。

主人公のTシャツのバックプリントに、文字を入れたいんで、

厚かましいながら、

みなさんのお知恵を拝借したい。

初めての方も気軽に書き込んでください。


あ、

それと、土日で小説系のサーチや同盟をいろいろ探して、

幾つか登録してみようと、

考えていたのですが、

明日は休日出勤ですよ、とほほ。

あんまり先延ばしにはしたくないんだけどなあ……。

どこか良いサーチやら何やらあったら、

それらも紹介していただけると、

すっごく、ありがたいです!


あなたの情報提供が、

サイト運営とかよくわからない素人ばかりのこのサイトを救います!



おっと、忘れるところでしたが!

ここからが本題!

今年も!

『宣伝会議賞』の季節がやってまいりました!

宣伝会議 2011年 9/1号 [雑誌]宣伝会議 2011年 9/1号 [雑誌]
(2011/09/01)
不明

商品詳細を見る


ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ

知ってる人は知っている!

コピーライターの登竜門!

宣伝会議賞

今年もいくつかの課題に挑戦してみようと思いつつ、

まだ何も思い浮かんでいない今日この頃――orz

とりあえず、

じっくり調べて、

訴求対象や、方向性を定めて、

インスピレーションが下りてくるのを待ちますかね。

興味のある方は、一緒にチャレンジしましょう!

どらいぶ あ ごーごー!

中貝です。
日記の更新が遅れてしまい申し訳ありません。

昨日は久しぶりに友達数人の遊びました。
午前中は私の家でゲーム大会、午後からは海へ行き釣りをしました。
私は信条として、釣った魚は食べる、ということを心がけているので家族全員の夕食を確保する勢いでいっぱい釣りました。
そのあとは、少し時間的に余裕があったのでドライブです。
普段は使わない山道、裏道を通ってみたりして楽しかったですね。

マイカーの夢が膨らむ一日でございました。
では、仕事に行ってきま~す!

今日から仕事。

おはようございます、永史です。

9月に入ってからというもの、朝や夜が寒くなってきたように感じました。

実際半袖で過ごしていると肌寒さを感じたり。

こりゃあもう半裸で部屋の中で過ごしたりできねえなあ……(´・ω・`)


ということで今回紹介する本はこちら。

荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書)荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論 (集英社新書)
(2011/06/17)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る


著者はジョジョの奇妙な冒険で有名な荒木飛呂彦先生。

この本では先生がおすすめするホラー映画の紹介や解説などが書かれています。


永史は正直ホラー映画についてはほとんど知らず、というか苦手な方で、予告編ですら顔を背けるかスキップするほどです。

ですがこの本を読んだあとは不思議とホラー映画を見てみたくなる。これは荒木先生のわかりやすい解説だったり、先生なりのホラー映画についての考え方が面白かったからですね。

また、この中で紹介される映画は古いものからつい最近のものまでと幅広く、いくつものジャンルにも分かれているので、「こんな映画があったのか」と新たな発見もあります。

永史としては純粋なホラー映画だけでなく、「準ホラー」とされるサイコサスペンスものも紹介されていたのは嬉しかったですね。


荒木先生のファンな方も、ホラー映画好きな方も、ホラー映画に興味あるけど何から見ていいかワカンネ(つд⊂)という方もぜひ手に取ってみてください。



気持ちはもう12月

どうもっ!!!








お久しぶりな気がしますね。


ぎいーちゃんです('ω`)


完全に体調を崩しておりました(。=ω=)


体が弱いのはいつものことです(゚Д゚)


生まれて今まで付き合ってきてるのでいまさら感がありますけどねヽ(゚∀゚ )ノ




そういえばもう9月ですね。


時間がたつのは早いなぁなんて思いながら、


この前まで年明けして、御節食べてた感じがするんですけど、


もう今年も4ヶ月となりました。


今年の思い出を今のうちに振り返っておこうと思います。






(゚Д゚)振り返り中・・・・・・・・







面倒なのと大変だった気がします´`


今年もあと4ヶ月がんばっていかないとなぁ('ω`)


そういえば今年は東京にいきましたけど、


あと年内には京都か沖縄にいきたいなと思ってます。


まだ体が動けるときにしておくことがありますからね(。=ω=)




さてさてヽ(`Д´)ノ


小説のほうですが、しれーっと二作品をUPしております。


一つ目は危ない彼女。


書いてるやつの方が危ないよって言われましたけど、


学生のときの作品です。


これってどんなジャンルになるんだろう?って思って、


ヤンデレ?ツンデレ?


レディは秘密を持ってるってことで(゚Д゚)


無理やりまとめました。




二つ目は、本命ということで、


これも学生のときの作品です。


改めて読み直したらよくもまぁこういう作品かけたなぁなんて思いつつ。


当時の自分は何があったんだろう?なんて思いました。


恥ずかしいという気持ちはないんですけど、


当時の自分と話したい気持ちになりました。




感想等はこちらの方でもいいですし、


メールや掲示板等までお願いします。



↓珍しくまじめなこと書いてると思ったら押してあげてください。


ひとこと。




歩行者も自転車も信号守りましょう!





信号無視の歩行者を轢きそうになって未だにハラハラしています。
中貝でしたー。

三行


・台風かすった。

・一番盛り上がったのは女子走り高跳び。

・慎重なボルト。



 ……やあ流石に三行で日記を終わらせる度胸は永史にはございやせん。

 ただ最近台風やなんやで外に出る気力がないおかげで日記にできるようなネタが皆目見当付かないのでございやす。


>「じゃあ小説書けば?」


 それができればry

 といってもこのごろはネタの見直しやキャラ設定をちまちまとやっているので、全然進歩がないというわけではないのですが。

 誰かやる気スイッチをください。


 あ、あと最近暇つぶし代わりにドット絵の練習を始めました。

 ドラクエとかロックマンのみたいな、シンプルなやつですけどね。

猫背改善計画

カトーでありんす。


猫背を矯正しようと思い至って早数か月!

計画は順調に進んでいます。

だいぶ姿勢も良くなってきました。

まだ直り切っていませんがw


猫背に限らず、姿勢を正すには、

まず、大事なのが腹筋です。


内臓はぎゅうぎゅうに詰まっているので、

腹筋がないと、

腹圧で、

餓鬼の絵や欠食児童の写真でわかるように、

お腹がぽっこりと膨れます。


なので、

ある程度、腹筋は必要です。


しかし、

腹筋が強すぎると、

上体の前面が下に引っ張られ、

肩が丸く下がってしまいます。


だから、

腹筋に負けないよう、背筋も必要です。

バランスです。


次に、大事なのが肩甲骨の可動範囲です。

猫背の人、肩こりのひどい人は、

肩甲骨が固まってしまっています。


試しに寝そべった状態から、ブリッジしようとしたら、

数か月前は、いやー固い固い。

もう全然持ち上がりませんでした。

身体が後ろに反りませんね。

パソコンにばかり向かっている弊害です。


それが今では、だいぶ山なりのブリッジができます。

最終目標はマトリックスみたいな感じで、

立ったまま上体を反らし、

ブリッジまで持っていくことですね。

そこまでできれば、柔軟性は充分でしょう。

肩甲骨を動かすには、腕立て伏せやストレッチがいいみたいです。


最近は、首や肩のコリは減りましたし、

ぜい肉も結構落ちてます。

正しい姿勢を意識し、努力する。

大事なことですね。

本当に一言。





買い物に出たらドライブだけして帰ってきてしまった。




そんな今日の中貝でした。

永史だようんたらかんたら


「先生、人を殺すってのは、どういうことなんでしょうか?」

「ん? いきなり変な質問をするね。何かあったのかい?」

「いえね、友達の話なんですけど。彼女と喧嘩をした時に酷く罵ってしまって、結果彼女が自殺してしまったらしいんですよ」

「そいつは『俺があいつを殺したんだ』って言ってるんですけどね。まあ彼女が死ぬ事を選んだのはその喧嘩が原因だったんだろうけど、実際自殺に踏み込んだのは彼女自身でしょ? だからこういう場合、『殺した』って表現は正しいのかな?」

「なんて、そう思っちゃいまして」

「ふむ。いつも楽しそうに生きている君にしては、えらく真面目な話じゃないか」

「ひどいなあ」

「それで、先生はどう思いますか?」

「そいつは彼女の首を絞めたわけでもない。包丁で刺したというわけでもない。部屋のベランダから突き落としたというわけでもない」

「だけどあいつは、人を『殺した』ということになるんでしょうか?」

「人を殺すっていうのは、どこからどこまでの事を言うんでしょうか?」






 なんてことを頭の中でグルグルさせながら、ゲーセンでクレーンやってたよ。


 中身なんてあるはずもなし。

 結論は一応あるにはあるけど、正直ぐしゃぐしゃ。


 分かるのは、永史はこういう話題は不得意という事だけです。


プロフィール

ぎいーちゃん

Author:ぎいーちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
