

春よ恋い。マジで来い。



 うーむ、暖房が何気にきつい。

 頭がボーっとしてあんまり思考がまとまらないのう。



 なんて言うと必ずどっかから「じゃあ消せや」という反応が来るんだけど、それじゃあ夜寒くて指冷えるからそれどころじゃなくなるし。


 明日にゃ2月に突入して冬の終わりが近づいてる昨今、はよ春になれやと待ち遠しい永史なのです。
















 タイトルでマジ恋の話だと思った?

 残念! フツーの日記でした!



クリクリ

ども、カトーです。

月に一度か二度、思い出したように博多に行きます。

特に用という用もないのですが。

地元は田舎で過疎ってますし、

友達とはまあ、上って久留米か、下って大牟田あたりで軽く遊んだりもしますけど、

結構、飽きますしね。


で、適当にキャナルやら天神やらをぶらぶらして、

思わず衝動買いしちゃったりなんだり、

交通費もバカにならないのになと頭をかすめつつ、

おいしいものを食べたり。


あ、いまさらですが、生まれも育ちも福岡です、はい。


それで、博多駅ビルの地下に行列のできる店が、四つあります。

・モンシュシュの堂島ロール
・ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ(ラスク)
・クラブハリエのバームクーヘン
・クリスピークリームドーナツ

ラスクは以前、食べたことがあり(非常にうまし)、

今回はクリスピークリームドーナツに突撃!

幸い、15分ほどの待ち時間で、購入。

帰りの電車を待ちながら、さっそく一つ。

あまーかったですが、確かにこりゃ行列もできるわと、納得の美味しさ。

メニュー表に、温めることも可能と書かれていたので、

家に帰って、軽く温めて、もう一つ。

あまーくて、うまーかった。

ラスクやドーナツもまた食べたいなと思いつつ、

とりあえず今度は、堂島ロールかバームクーヘンを狙います!


いつになるかは、わかりませんがw


惰性感性

 時々どうしようもなく体を動かしたくなくて、考えるだけで紙に書くことができるペンとかないかなあ、とか首から上だけでのんびり過ごせないかなあ、とかどうしようもないことを考える。

 要するに首から下を動かすのがすごく面倒くさいのだ。

 手とか足とか、腰や背中。または振り返るために首を動かすことすら億劫だと感じてしまう。


 身体など重荷に過ぎないのではないか、とベッドの中でそう考える自分。例えば起きてベッドから降りるだけでどれだけの力が必要になるのか。どれだけ体力を消耗してしまうのか。負荷はあるんじゃないのか。

 例えばRPGなんかだと毒を喰らったキャラの体力はじわじわと減っていく。これは現実の自分たちにもあてはまるんじゃないか。


 生きているだけで体力を消耗してしまう。

 HPが100あったとして、僕達は人生の中でゆっくりとHPを減らしているのだ。

 肉体は毒だ。

 肉体が無く脳だけの存在になれば、自分がかかる可能性のある病気もずっと減るだろう。



 昔あったルパンⅢ世の映画で、巨大な脳だけの存在となったマモーというキャラクターがいた。

 僕は当時その姿を最初に目にして恐怖を感じたものだけど、よく考えてみればマモーの姿はある意味理想の姿なのではないか、と思えてくる。

 自分は思考するのみ。自分の代わりに動いてくれる端末の肉体が存在している。

 それは言い換えれば「自分はベッドに寝たままで、メイドに世話をさせている」ようなものだ。


 おk、いい感じじゃないか。

 実に良い。

 マモーの場合はその端末が自分のクローンであったのがマイナスで、実際不二子が端末であったのならば、僕は彼のことを「様」と読んでいたかもしれない。


 マモーの他にも、フィクションの世界には肉体を捨てた存在は何人もいる。

 彼らもまた、肉体を重荷と感じていたのだろうか。僕は実に聞いてみたい気分になる。



 肉体を捨て、思考するだけの存在になる。

 それは最高にして理想の怠惰への道なのではないか、と僕は思うのである。





 …………


 なんてだらしねえ妄想をしたところで終了。

 更新しなくてごめんね。俺生きてます。

 以上生存報告ですた(´・ω・`)ノシ

近所に救急車が止まると見に行きたくなるけど止めておいたほうがいい。

プレデターよりエイリアンが好き。

どうも、中貝です。


好きな女優はシガニー・ウィーバー。
好きな男優はダニー・グローヴァー。

この二人が揃って出る映画とかないですかねえ。
そんなことを気にしつつ、レンタルした洋画を見ていました。

アクション、ホラー、サスペンス。

どんなジャンルでも節操無く見て見ると、頭がぐるぐるして訳がわからなくなりますね。

でも、やっぱり映画はいいです。
物語に触れることで新しい価値観や感情が芽生えてきますよ。

今度は邦画を見ようと思いますです。

微鬱ニート

中貝の記事ばっか並んでて、申し訳ないなと思いつつカトーですノ


見てくれている方が、いるかいないかわかりませんが。

もっと気軽に書き込めるようなサイトへの改装も、

内容の充実も、

やろう、やりたいと思いつつ、

さっぱり進んでない現状ですが、

てか、誰かサイト発展の案プリーズ!

っと、余談はさておき。


仕事辞めました!

そしたら、気が抜けたのか風邪ひいて、

昨日まで、ずっと寝込んでました。

ハロワに行くこともできず、

ニート街道を邁進中!


まあ、ノド痛めてタバコやめてたんで、

ニコチンも抜けて、

調子は前よりもいいんですが、

ちょっと嗜好が変わった気がする今日この頃。


就活も執筆もボチボチがんばりますっす。

寒い寒いと考えるから寒いんだ。でも温かいなんて感じるわけないじゃない。

雪です。
積もってます。

車の運転が怖いです。

そんな一日でした。
中貝でしたー。

蟹を食べるときは黙るって言うけれど割と喋る。

どうも、中貝です。

まだまだ寒い季節ですねー。というかこれからさらに寒くなるような。
そんな日には、鍋が一番。

というわけで我が家の夕食は鍋でした。
豆腐は多め、春菊と水菜で彩りよく。
中身が少なくなったらうどんを投入してスルスルと。

いいっすよー。
鍋いいっすよー。

いくら食べてもヘルシーですし、野菜や魚介のエキスをめいいっぱい味わえますからね。


毎日鍋でもいいくらい、とは言いすぎですが、それぐらい今の時期は鍋が大好きです。
明日も鍋、だといいなぁ。

パトカーとすれ違うとなんとなくドキドキする。

どうも、中貝です。

休日のドライブが日課みたくなってきました。
遠くへただ走っていくというのも、たまにはいいものです。

先週までは道路のあちこちに警察官がおりました。
パトカーの数もすごく多かったですね。
広島の刑務所から逃げ出した人がいたからです。

犯罪怖いっす。

私達が加害者にならないよう、心がけねば。



ではではー。

寝る子は育つって言うけど精神的には退化しそうだよね。

どうも、中貝です。

睡眠は大事ですね。
アレです。
寝ないとちょいちょい思考が誤作動します。

トイレのふた開けないで小便しようとしたり、ペットボトルのお茶をふたを開けないで飲もうとしたり。

今日は誤作動してばっかりです。
睡眠をしっかり取りたいと思います。

仕事で誤作動しちゃたまりませんからねー。
踏ん張りまっせー。

お引越しw

カトーですwww

笑いごとじゃねぇのに、乾いた笑いしかでねぇwwwww


職場の工場は半年契約で間借りしてましてw

その貸主さんが倒産したとかどうとかw

工場長としては、持ち主さんが変わっても、契約しなおして、稼働させ続けるつもりだったらしいですがw

うちに製品の組み立てを委託している会社の本社の偉いさんやらが、万一の心配をされましてw

まあ今、工場は銀行の抵当に入っていて、

次の持ち主さんがどんな方かわからないわけですしw

知らない方が勝手に侵入して、うちの製品と元貸主さんの持ち物を勘違いされて、傷つけられたり持ち出されたりされたら困るわけでw

事情をよく知らずに差し押さえられたりとかw

まあ色々w

と、いうことでw


違う工場に、お引越しw


さて、どうなるのやらw

計十tくらいする大きな機械製品六台分とその部品w

さらに、棚やら机やら今使っている備品も、細々したものもすべて梱包して搬出www

今ではすっかりガラガラww


で、肝心のパートの扱いですがww

とりあえず閉鎖予定の工場に今まで通り九時に集合w

高速道路で一時間かけて送迎してもらいww

さあ仕事だとなったわけですがw


まずw スペースがw ないwwww


とりあえず物置みたいに不用品がごちゃごちゃしてたエリアを大片づけwwww

向こうも急な話だったんだろうけどw

レイアウトどころの話じゃないwww

あっさり軍手真っ黒ww 床がなぜかベタベタww


他にもw


床w 波打ってるし、水準とれんだろうww

天井w 落ちてきそうww

照明w 暗いw

喫煙所w 三人しか入れないw 監禁部屋w

ぇ? ネズミが出る? ハトが入ってくる? クリーンルームなのにww 笑い話wwwww

製品持ってくるとき、配線ぶった切った? エレキ屋さんw ご愁傷様ww


一日で嫌になりましたw

もともと前の工場でも辞めたいと思っていましたがww

下には下があったwww


急な話に上が混乱してるのも重々わかりますがw

会社都合での勤務地の変更でw

距離的にも時間的にもw

前々から思っていた賃金的にもw


もう、むーりーwwwww


引き継ぎとか全然できてないしw

そもそも新しい人まだ入ってないけどw

パート全員w 今月一杯w 正確には20日までw あと一週間w


引き止められたりもしてるけどww

むりなものはw むーりーww


就活急がないとニートに戻るなあと焦りつつw

頑張りますww いろいろww

でゎでゎwwww

寒さ厳しく、自分に厳しく。

日付をまたいでしまいましたが、どうも。
中貝です。

寒さが一段と厳しくなって、我が家は朝から霜が降ってたりします。
ヒーターにストーブ、電気マットは必需品。
いつまで続くかは分かりませんが、頑張ります。

頑張ります、とは言うものの。
スランプなのか筆が進みません。
一行書くにも一時間を費やすこともあります。
いろんな小説を読みふけってはいるのですが、書く方はてんでダメな状態です。
こんなことでつまづいてはいけないと、思ってはいるのですが。

とにかく今は、駄文でもいいので書くしかないみたいですね。
たとえ数分後には消してしまうような文章だとしても、その時その一瞬に全力投球。
今はそれしかない、それしかできないです。

でもまあ、苦しいけれどやっぱり文章を書くのは楽しいですね。
頭に浮かべたイメージを文字に起こしていく作業。
今はそことまりですが、一つの作品として完成させればそれは気持ちが良いでしょう。

その快感に向かって、今は突っ走るのみです。
頑張りまっす!

水曜どうでしょう

どうも、中貝です。

最近ハマっているDVDは「水曜どうでしょう」。
普通とは違うバラエティ的旅番組(?)。
俳優として大活躍中の大泉洋さんと、事務所の社長鈴井貴之さんが織りなす珍道中。
オーストラリアを縦断し、アメリカ大陸を横断し、カブで日本を一周し、深夜バスで四国と九州を行ったり来たり。
さらにテレビ局の駐車場でパーティーしたり、料理を作るため畑で野菜を育てたりと、その番組内容は多種多様。
熟し切った大人達が思いっきり遊び、馬鹿な話に華を咲かせながら旅をする。
心から笑えてしまう、そんなDVDです。

中古ではあまり出回ってないので、新品で買うのがいいでしょう。
ローソンが一番確実なのかな?

私のオススメです!

警察24時

どうも、中貝です。

警察24時系の番組が多いこの季節。
身近に犯罪の影はないものかとガクガクブルブルしながら見ています。

被害者になるのは、仕方がない。
向こうから来られたら防ぎようがないから。
でも、加害者にだけはならないと心に誓ってます。

学生の頃は喧嘩で終わってたことも、大人になれば立派な暴行・傷害。
厄介事に首を突っ込まないようにしています。

皆さんも、犯罪などには気を付けなはれやっ!




あと、火事にも気を付けて。
消防団員からのお願いです!

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。
中貝です。

今年こそは、賞を取るぞ。
という意気込みで昨年と変わらず作品を描き続け、また様々な作品を読みふけり、己の力としていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

ぎいーちゃん

Author:ぎいーちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
