FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう冷蔵庫を箱から出す仕事はこりごry

 どもです、永史ですヽ(`・ω・´)ノ


 今回はやる夫スレの紹介をするよ!


 やる夫スレは2ちゃんねるのVIP板から始まった(んだっけ?)、AAと文字を組み合わせて雑談やストーリーを作ったりするスレッドのことです。

 初期はやる夫が様々なことに挑戦したり、学んだりするスレが多かったけど、現在では様々な漫画やアニメキャラのAAが増えてきたためか、原作付きやオリジナルのストーリーに沿ってスレを進行させるものが主流となっているよう。


 以上ざっくり説明でした。これ以上の詳細を知りたいという人はググって見てね。


 これだけだと何だし、永史が個人的に気に入っているやる夫スレ作品をいくつか紹介します。
 あらすじが適当なのはごめんね。永史はあらすじをまとめるのが下手なのです(´・ω・`)



・やる夫が小説家になるようです(やる夫ブログ)

 永史がやる夫スレを知ったきっかけになった作品。内容はタイトルの通り。
 小説を書くにあたっての必要なことや、役に立つ書籍などを紹介してます。こういうのを見ると小説を書きたくなってきますね。


・やる夫が殺人事件に挑むようです(やる夫ブログ)

 内容はタイトルの通り。確か↑の作品と同じ作者さんだったような気がします。
 かなり昔の作品ですが、今でもたまに読み返したりしています。後半の展開は、きっと誰もがゾワゾワした感覚を覚えるでしょう。


・やる夫はDQ3の世界で生きていくようです(やる夫板2nd)

 ドラクエシリーズを原作とした作品。DQ世界に呼ばれた100人の勇者。平凡? な一般人だったやる夫は、冒険の旅に出る。
 現時点で更新を楽しみにしてる一番がこれですね。作者の設定や配役のチョイス、そして何よりもハーレムへのこだわりが見ていて楽しいです。
 前作「やる夫でラストバイブル3」、並行して進めているスレ「悪魔召還師 やる夫と悪魔のいる日常」もおすすめです。


・やる夫は目的の為、金策に奔走するそうです(やる夫版Ⅱ)
 
 女神転生シリーズ原作のオリジナルストーリー。ある組織に所属するデビルサマナー・やる夫とその仲魔たちの戦い。最近メガテン原作のスレは多いけど、やっぱりこれが一番好きかな。
 おっさんのやる夫が主人公という、他とは一風変わった設定の作品。永史とこの作者さんの好みは多分合ってると思う。
 ちなみにR18なのであしからず。


・これが私のポケモンマスター様(やる夫板Ⅱ) 

 ポケモン原作の安価スレ。
 最近増加している安価スレの中でも一番勢いがある(と永史は思ってる)スレ、現時点でのスレ数なんと352!
 原作のポケモンとは異なった世界観やシステムが特徴的ですね。オール・ハイル・パンツァー!
 ちなみにR18なのであしからず。



 ……うん、やっぱ紹介下手やね俺(ノД`)


 他にも紹介したいスレはかなりありますが、これ以上は長くなりそうなのでまた今度ということで。

 やる夫スレのまとめサイトもかなりあるので、よかったら探してみてください。


 それでは(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎいーちゃん

Author:ぎいーちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。