FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永史だようんたらかんたら


「先生、人を殺すってのは、どういうことなんでしょうか?」

「ん? いきなり変な質問をするね。何かあったのかい?」

「いえね、友達の話なんですけど。彼女と喧嘩をした時に酷く罵ってしまって、結果彼女が自殺してしまったらしいんですよ」

「そいつは『俺があいつを殺したんだ』って言ってるんですけどね。まあ彼女が死ぬ事を選んだのはその喧嘩が原因だったんだろうけど、実際自殺に踏み込んだのは彼女自身でしょ? だからこういう場合、『殺した』って表現は正しいのかな?」

「なんて、そう思っちゃいまして」

「ふむ。いつも楽しそうに生きている君にしては、えらく真面目な話じゃないか」

「ひどいなあ」

「それで、先生はどう思いますか?」

「そいつは彼女の首を絞めたわけでもない。包丁で刺したというわけでもない。部屋のベランダから突き落としたというわけでもない」

「だけどあいつは、人を『殺した』ということになるんでしょうか?」

「人を殺すっていうのは、どこからどこまでの事を言うんでしょうか?」






 なんてことを頭の中でグルグルさせながら、ゲーセンでクレーンやってたよ。


 中身なんてあるはずもなし。

 結論は一応あるにはあるけど、正直ぐしゃぐしゃ。


 分かるのは、永史はこういう話題は不得意という事だけです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎいーちゃん

Author:ぎいーちゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。